fc2ブログ


さて昨日から華々しくスタートした「日記」な訳ですが、
すでに各界からのアクセスが殺到しています。はい見紛うことなく嘘です。

やはりいくら個人サイトとは言え、
世界からアクセスできるインターネットと言う媒体を利用する以上、
それなりのポリシーを決める必要があります。

軽い気持ちでブログとか作っちゃう人が陥りがちなのが
「とりあえず作ってみました」みたいなやつですね。
これだと、作ったはいいものの書く内容がなく、
言葉に窮して「書く内容がないよう」とかそういう終わっちゃったフレーズとともに更新が止まったりするわけです。すいません上記フレーズは自分で書いててちょっと痛々しいです(ならいちいち余計なこと書かなければ・・・

ブログに関する決めごとがないから、そういう事態が起きちゃうわけですね。

僕はそんな失敗を起こさないよう、ポリシーを明確化し、ここに宣言します。

ポリシー:自由(ぉ

はい、もう完全に先が見えてますねこのブログ。
更新停止日を皆さんで予想するのも面白いかもしれません(無駄

そもそも日記なんですからね、思ったことを書くまでですよ。
なのでカテゴリも「日記」しか作りません。
この時点でカテゴリの意味がない。何をカテゴライズしてるんだお前って感じではありますが。

いつかは「日記」で検索すると、トップにこのブログが現れるかもしれない。
ゆくゆくはWikipediaとかで「日記」を見ると
「この項目では一般的な日記について記述しています。Webサイトの日記については日記(Webサイト)をご覧ください。」
とかそんな注釈がつくかもしれない。

そんな日を夢見ております。

とりあえずこの2日間、日記的な内容ではないですね(ぉ
スポンサーサイト