



日記始めます。

お、2日くらいで更新が終わってしまうんじゃないかと危惧されそうなフレーズですね。
そんなわけで本日から、ブログデビューです(これもありがちなフレーズ

それにしても、世の中本当にブログ増えましたよね。
僕がインターネットをし始めたのが1998年でしたでしょうか。
あのころはこんな個人の日記的なサイトを作るのも敷居が高く、誰もやってなかったですからね。
でもちょっと詳しい人が謎に「我が家のホームページ」とか、
どこの需要に応えたのか分からないようなサイトを作ったりしてましたが。

今はもう検索エンジンとか使うと上位が大体ブログを占めてしまうほど。
ホントブログ氾濫期の様相を呈しています。

さて、ブログをスタートするにあたって、タイトルを付ける必要があります。
参考に日記系のブログをいくつか見てみたのですが、
「○○の△△日記」
「○○な日々をつづるブログ」
だとかお洒落チックなようで、実際のところなんだかよくわからんようなタイトルをつけて皆さんそれっぽさを醸し出してるわけですが、よく考えたら日記なんですからね、そんな凝った名前にする必要ないんです。

だってオフラインな紙の日記帳の表紙に
「僕の日常および想いを書き連ねる日記」
なんてタイトル書いてあったら拍子抜けも甚だしいですもんね。表紙だけに。あ、余計なこと言いましたね僕。

と言うわけで、本ブログのタイトルは「日記」とします。

それでは「日記」華々しくスタートです。応援してください(何を




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kapnikki.blog38.fc2.com/tb.php/1-a8a3e3c2
    
